インジゲーター組合せ変更#BinaryOption
- Mitsuhiro Ogishima
- 2017年4月24日
- 読了時間: 2分
勝率が下がってきてしまったので、インジゲーターの組合せ、設定を変更してみました。
とは言っても、長期データーが無いので、自分が参考にしている専業トレーダーのブログ記事などを参考に設定してみました。
定型チャートを3パターン用意してみました。
あとTradeルールだけでなくEntryルールも作成。
取引回数は減るけど、勝率を上げないと利益はついてこない。まずは高勝率維持できるようになってからEntry金額を上げて、一日の利益を上げていくようにしてみることに・・・
遠回りな方法だけど、長い目で見て、確実にトレードで儲けられるようになるには遠回りでもいいかと思いましたね。
すぐさま稼ぎたいのはホンネだけど・・・(^。^;)
Entry回数増やして、勝率そこそこよりも、Entry回数少なく勝率高いほうがリスクも少ない。Lowリスクタイプのが自分には合ってそうなので
定型チャート1
5分取引、レンジ相場で逆張り用
5分足チャート
BB:期間55、3σ
MA:期間200(長期)
一目均衡表(雲)
RS:期間2、上限98、下限2
ストキャス:上限80、下限20
Entry自己ルール・・・
RSIが上限、下限に到達し、かつストキャスがクロスするまではEntryしない。
ADXの動きに注意して勢いないときに逆張り狙う。
トレンド発生時は騙されるのでEntryしない。

定型チャート2
5分取引、レンジ相場で逆張り用+保合で順張り用
5分足チャート
BB:期間55、3σ
MA:200(長期)+21(短期)
一目均衡表(雲)
WPRとBBの組合せ
WPR:期間14 上限-10 下限-90
BB:期間14、3σ
Entry自己ルール・・・
短期MAが長期MAの上かつロウソクが長期MAの上で終値がWPR-90超え、BBの-3σにタッチしているときHiEntry。
逆に、短期MAが長期MA1の下かつロウソクが長期MAより下で終値が-10超え、BBの+3σにタッチしているときLowEntry。
この条件すべてそろっているとき逆張り。

定型チャート3
5分取引or2分取引(ほとんどやらないけど)
トレンド相場での順張り用
1分足チャート
BB:期間21、2σ、3σ
MA:期間50(中期)
一目均衡表(雲)
ADX:期間14
Entry自己ルール・・・
トレンドの勢いが強いときのみの順張り。ブレイクしたとき。
基本5分取引。1分足、陽線、陰線のリズムが3本くらいしか続かない時は2分取引。

定型1と3
定型2と3の組合せで同時にブラウザ表示してEntryタイミングを見つける。

4/25日からこのチャートで始めてみよう・・・
市場は取引割合が多い、USD/JPYかEUR/USD。
Comments